excitemusic

ミンナ仲良く!!
by thomas-uo-joytoy
ICELANDia
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

派閥戦!!

今日はとても楽しい1日でした^^

派閥戦に参加

e0044529_882661.jpg

なんでもMNXが大アクトだそうでw

すごい数揃っているそうです^^

すごくワクワクしますよね

ゲート潜ってMNX前に行ったら

e0044529_892967.jpg

ご丁寧にパラフィールド・毒フィールドの嵐w

まさかこんな前から防衛してると思わなかったからね

ちょっとびっくりしました

そして戦闘開始した訳ですが・・・

e0044529_8132280.jpg


ここには「TB」「Deer」「MNX」といっぱいいましたね^^

そこで少し嫌だなぁ~と思ったのが

タグ!!

バラバラすぎ!!

MNXとTB、そしてDeerは分かるのですが

その他のタグもあったりして

意味分からなくなってしまいました

でも結果は1ゲット1被でしたね^^


そして2回戦目
e0044529_8163546.jpg


MNXの本拠地へジキル奪いに行って

e0044529_8172416.jpg

取れる分は全て回収しましたが・・・

この後・・・

TBが・・・・

大勢攻めて来ましたw

MNXもいたのかな??

とりあえず防衛開始しましたが

ゲットはならずでおいしいところを全てホネさんゲットw

ステハイなんで逃げる場所さえ塞げばOKという形なんですなw

SLの本拠地はジキル置き場一本道なんで

取っても帰るときに一回でもダメージ当たると乗り越え不可能なんですわ^^

ステハイの持ち味を生かしてゲットしまくりのほねさんw

大活躍でしたね^^



その後GHにて少し休んで

横になっていたら・・・

寝落ちorz



いや~w

またやっちゃった(ノω・、) ウゥ・・・


そして起きたのが5時過ぎ

狩りに出かけました
e0044529_8222093.jpg


メンテ前までず~~とやっていたのですが

セット装備が4つかな

e0044529_8243132.jpg


デスエッセンス足・胴

ハンターセット手

メイジセット手


うーんこれって同じものしか出ないのかな・・・

前にも出たやつなんですよね

同じモンスからはこの装備しか出ないとかあるようだったら

相当集めるのが大変なんですが・・・

そして今日は3時間みっちりなんで

上記SSにもあるように獲得金は1000kオーバーw




P,S MINTOさんこんなんでましたがw
e0044529_8284816.jpg

前にも行ったとおり

作る要素てんこ盛りですなぁw

欲しいスキル全て揃ってる・・・
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-23 08:29

狩り!狩り!狩り!

今日もログイン後アクトなし・・・orz

そういうことでまたまた行ってきました

e0044529_80426.jpg

今日は土曜日だからすごく込んでると思ったんですが

意外に2~3人だけ

これは狩り時だなぁ~と思って始めたら

3匹目で出た・・・・


セット装備・・・

e0044529_814840.gif

メイジセットらしい(パラリ様調べ)

「調子がいいぞ!!」

とまあ普通は思うでしょうが


はい、そのまま続行ですなw

e0044529_833627.jpg

途中2人になったら暗黙ルールで

1匹ずつ倒していくというルールが出来て


3人の場合はそのまま攻撃開始

今の段階ではそんな感じですな^^


e0044529_85810.jpg

↑読者のLUSAさんと一緒に紫鳥を狩っている図

その後少しだけお話をしました

e0044529_810190.jpg


狩りのコツみたいなものでしょうか?w

これで少しでも早く回せるといいですね^^

今度またご一緒できることを祈っています^^

またいいアイテム出ると良いですねぇ~~~







はいそして当の本人の結果ですが

文頭にもあった様にメイジセット装備の足をゲット!

これ初物ですね^^


そしてアイテムとお金・・・
e0044529_872391.jpg

防具とか色々と

お金800k程でした


ここ最近の紫鳥での獲得GP合計

2850k・・・・

結構すごくないですかw



あ、そうそう明日派閥参加しますので

メンの皆様宜しくお願いします^^
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-22 08:11

ここ最近の紫鳥の傾向

連日連夜帰宅が遅いのもあり

アクトが出せていないのが少しだけショックです


でもそんな時は狩りをするかスキル上げかの2択になるので

今日は狩りをしました^^

恒例の紫鳥です


最初向かった先には2名程いらっしゃいました
e0044529_6595023.jpg

2~3名位でやると相当回転が早くなるので良いですよね

でも回収するお金の金額すごく減るのでちょっと残念だったりもします

まあ狩場は皆の物なのであまり気にしません^^


今日はいつからだろうか・・・・

確かAM3:50位の気がしますが

おなか減ったので止めた時がAM6:50

それまでの間に色々な方がやってきました
e0044529_721436.jpg

この方が印象的w

タゲ取るの早い!!

あっという間に鳥がこの方向けて歩いていきます

動き始めるとタゲ取るの大変ですよ・・・

でも対人でも動いてる相手にタゲ取ってるのはこうかな・・・・?

私はある程度追っているときはネクストタゲ使うので・・・


e0044529_741098.jpg

そしてお腹が減っているピークを迎えた時の方々

む~結構狩場としていい場所ですね^^

お金的には2000gp程持っていてアイテムも結構出します(一人の時)


そんなことを思っていたら昔・・・・・

不調和テイマーで鬼狩りしていたのを思い出したw

今度行ってみようかな・・・w



さて本日の獲得品は
e0044529_763282.jpg

これっす!!

メイジ用のセット装備・・・?

使い道が分かりませんorz

まあ違う種類出たので嬉しかったりもします^^


肝心のファイトマネーですがルート権割れていたのが相当多かったので

700k程で終わりました~



あ~腹減ったので飯でも食います
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-21 07:08

今日はスキル上げ Part2

今日もログイン後(AM4時)メンがいなかったので

スキル上げです

しばらくゴーレム叩いていると

嫌がらせされた・・・・

ゴーレムにインビジしてきて

現れた瞬間ダメージ喰らう

それの繰り返し・・・・

はい当然GMコールしましたよw


明らかに嫌がらせ行為だったのでその場でログと合わせてSS撮って

名前も明らか、行為も明らか

「GMコールしますね」の一言でいなくなりましたが

ちょっとその行為に対して腹が立ったのでしちゃいました



そしてもう一個のPC起動して

スキル上げしながら霊性の紫鳥狩り開始

e0044529_8161275.jpg

しばらくしたらメンの人権氏がやってきた

EVで狩りだったのでルート権が取れるように調節したのですが

もし取れていない回があったらごめんなさい><


メンテまで気合でやりました

結果ですが・・・・
e0044529_8175722.jpg

お金850k

その他防具品←結構良いの出ました(強化が楽しみですね^^)

そしてお目当てのセット装備は・・・・

アサシンアーマー!!!




胴・・・・・orz

ダブりました・・・・
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-20 08:19

連休明けの休みボケ

連休明けて初日の仕事

仕事ボケしていた・・・

遅れを取り戻す為に

UO控えめでした


ゴーレム使用でスキル上げ
e0044529_715169.jpg


ちょっと今考えています


MLBOSSソロ用のキャラを作成しようかと思っています


スキルは未定ですが

不調和戦士を目標に頑張ります


不調和120(115)
音楽120(115)
弓100
アナ100
タク100
包帯80
騎士60
あとは武士かな・・・

アクセ等でスキル値を補って
装備でも補えるもの全部揃えるつもりです


あくまでも予定なので本当にうまくいくかは分かりません

とりあえず新防具の治療足だっけ?

あれと鹿は装備必須かな・・・

まあ気長に頑張りますね



何気に一人で行けるのですが

モンス狩り用なのでBOSSには適していません

実際に行って時間が掛かりすぎているのでちゃんと作りますね^^
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-19 07:08

3連休が終わりました

久しぶりの休み

それも3連休があっという間に終わってしまいました・・・


むうう

UOそんなやってないのかな・・・・



本日ログイン後

バルクを貰いに行った

ん!?

うっはw
e0044529_72138.jpg

マリオ発見!!

すごいねw

こういう方ってセンスが良いとしか思えません^^




そして派閥の戦闘中だったらしいのですが

私が行ったときに終わってた・・・・orz

悔しかったのでMNXの本拠地攻めたらまだいたw

ボスと一緒に行きましたが

入り口封鎖されて

逃げ場なしw←私だけ


途中ハイドしてリコでもしようかと思ったんですが

そんなことは許されませんw

しばらくMNX城の城門上で上から下へ攻撃


しかし相手は5人・・・・orz

考えている最中に何名かが上に上がってきた


う~

腹括るか~~

そのまま下に特攻!


その後びびったのが

ご丁寧に城門のところにパラフィールドぎっしり・・・・

ここは何とか通過しましたぜ!!ダンナっ!

その後・・・・

エネルギーフィールドびっしり!!!

諦めというよりも

納得・・・・死・・・


勉強になりましたわ^^;

今度同じ手には掛かりません



そして時間が少し出来たので

久しぶりのゴーレム上げ
e0044529_782641.jpg

前パブのゴーレム3体程残しておいて良かったよ^^

使用していないキャラ(スキル保存キャラ)等のスキルを

ソウルストーンに移して

もう一人対人キャラを作ろうと思ってね^^

内容は秘密です
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-18 07:10

2夜連続派閥祭り

本日も派閥に参加してみた

でもログイン時間が中途半端だったので

コアな時間の戦闘は出来なかった

何でも色々な人がいたという事


楽しそう・・・・

e0044529_631448.jpg

とりあえず5人で防衛をしていましたが

現れず・・・・orz

逆に現れたのはサメさんw

青い人引き連れてきたのはいいのですが戦闘する気無しなので

見ていたら・・・


アタックされた・・・・赤いからしょうがないよね^^;

あのアタックはなんだったんでしょうか・・・

疑問ですw


そしてボスと一緒にCOM本拠地へ
e0044529_6343022.jpg

sakuraさんがいたのですが

2-1の為sakuraさん撃沈

そしてジキルを奪って去りました^^


本拠地へ行った後

何か見知らぬ人がいたので

ボスとアタック!
e0044529_6355493.jpg

途中ボスとはぐれて結果が分かりません・・・

まあここ最近派閥が少しだけ盛り上がっている感じがします

個人的意見が多いですがw


オレンジネーム見ると

「うぉぉぉぉぉぉぉ」って特攻したくなりますw



さてその後メンが皆落ちてしまったので

一人で色々やってました

最初にいつも通りの霊性へ



ん!?



人多くない・・・orz

EVすごい数あるし・・・・

やめとこ


なので予定変更で弓クエしたり

家の整理したり時間をつぶしてAM3時30分



再度戻ってみると・・・・


OK!!

0人w

e0044529_63957100.jpg

いや~~

ここから2時間フルに紫鳥と戯れておりました(ほぼ一人でw)

今回セット装備出るまでやろうと思っていたので

気合入れてたのですが

1時間経っても出てこない・・・

そして眠気と戦いながらの2時間が経過しようかというときに

連続で2個ゲッツ!(死語)




デスエッセンス:胴(パラリ様から引用)←撮る気にならなかった・・・
e0044529_643478.gif



ハンターセット:手袋(パラリ様から引用)
e0044529_6452163.gif



ハンターセットはついこの間

MINTOさんが揃えた時のネタにあったやつじゃない・・・・

次違うのお願いします・・・・orz



そしてお待ちかねの本日の狩での獲得金

ジャジャ~~ン

700k也

それプラスで
e0044529_648135.jpg

アイテムはそんなに多くない状態

うーん

これ毎日出来たら皆富豪だねw

1日2時間フルに出来て700kだとして

30日で21000k・・・・

その間に必ずセット装備出ると思うので

それをプラスして考えても30日で25000k~30000kはいくのではないでしょうか?

実践してもいいのですが

誰か変わりにやってくださいw
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-17 06:50

休みなので^^

休みなので昼過ぎのログインしてみた^^

うーん人は少なくないが

それなりかな
e0044529_14423695.jpg

いつものとこ行ってみる

最初2人だったけど

増えて4人へ

皆に均等にルート権が取れるようにしようと思ったんですが

タゲ合戦になってしまったので

そうも言ってられない・・・

時間があまり無いのでエネワン・コンセク・バードタリスマン全て使いました

あの時間帯であそこに行かれた方、申し訳ないです><


1時間30分程での狩獲得品

e0044529_14445915.jpg

新MAFやらアクセ、それなりの防具(後に強化します^^)

オウム←ミカへの贈呈品なのでw

お金600k

セット装備は出ませんでした^^;


中々欲しいものは揃わないものですね~

でも簡単に揃ってしまうとつまらなくなるので

そのバランスが良いと思います^^


また時間あるときに行きますわ
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-16 14:47

圏外ではないですがいっぱい戦った日

いや~

今日は本当に色々な人と戦った感じですね

まず話しの成り行きで久しぶりにメンのほねさんと
e0044529_6193016.jpg

最初突っ込みすぎて死にそうになりましたが

感覚を忘れていた為か結構悪戦苦闘しましたw

しかし向こうはSPM無しでやっているので

こちらが有利な状態だった

また今度やりましょうね^^



その後GHにてしばらく新規メンの方とお話中に

kenkenさんがやってきた

会いたかった人に会えた^^
e0044529_6241316.jpg

色々お話して去り際に

ワンオン2回しました



一発目

即死に近い死亡

敗因は分かっていましたが

「鈍ってますな」と言われましたorz

確かにそうです

ここ最近全くといっていいほど戦ってはいなかった


そして時間が無いにも関わらず

2戦目に突入

2戦目は長い間戦ってはいましたが

勝負付かずでした・・

物資切れにて終了しましたが

kenkenさんに言われたとおり

生存を意識しすぎて決定打にも欠けます

一歩踏み込む勇気を学びました

お忙しい中ありがとうございました^^




さて本日は派閥に参加してみたのですが

e0044529_628718.jpg


正直な話し



派閥やっていても人に会えないとしょうがない



時間帯が違うんだからしょうがない事とは思いますが

今日はすごく戦闘いっぱい出来た^^

アクトが6くらいで派閥戦闘開始です


最初こちらにはほぼ被が無い状態でした

1戦目・2戦目・3戦目と続け

メンが一人一人抜け

最後残ったのが

HIROさん・ほねさん・私の3人

ハイドして相手が来るのを待ち伏せしていましたが

タイミングが合わずに

私だけ出てしまい相手のSKコースの餌食

思わずこんなコメントしてました

「何で出てこない・・・」

メンの方は側にいたのですが

死んでから出てきたのでつい・・・・


でも怒ってた訳ではないですよ^^

確認しないで突っ込んだ私が悪いんですから



そう、その後派閥の洗礼を受ける事になるとは

思わなかった・・・・




蘇生後のスキルロス






・・・・・・ちょ・・・





スキルロスの値・・・・多くないですか・・・





スキルALL40マイナスですorz



でも蘇生後やりましたよ

その時に一度考え方を変えるべきだった


ん???

ペットに乗れない・・・・


そう私のペットはレッサーヒリュウ

武士スキルが90程無いと乗れません

スキルロスの為大幅に削られ乗ることが出来ない状態に・・・

徒歩か・・・

いや、忍者のアニマルフォームでやるか・・・


当然慣れていない為
e0044529_6385511.jpg

即死っす!!

冥府の軍馬でも買いますね

とまあこんな感じなのですが

派閥は時間帯関係無しに

対人が出来ると思えば良いかな?


是非対人をやってみたい方等いたら

派閥に入ってみるのも面白いですね^^



P,S 保険金少ないのが良いですね^^1アイテムに付き100GPですw
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-16 06:41

初めての侵入者

本日ログイン後

自宅に戻った際に異変に気が付いた



普段私が住んでいるところは特別な場所なので

誰も入って来れないはずなのですが


侵入者がいた!!

それも知らない人だ



向こうもこちらに気が付いていてなのか

家の周りをぐるぐると回っていた



しばらくすると画面から名前が消えたので

侵入者の後を追うべくしてついていった


しかし・・・・

すぐ側にいたw
e0044529_7284158.jpg

この方

プロフに冒険王みたいな事が書いてあった

色々な土地を冒険していますとのこと


ここも冒険だろう・・・・・と思いながら自宅を去った






あ、この話し続きは無いですよw

気になっただけw




さて今日はアクト2だったので

いつもの紫鳥に行ってきました


するとメンのスノウさんが現れたw

いきなりパーティーメッセージが出て

組んだw


そのまま2人で続行~

e0044529_7322133.jpg


どのくらいやったかな?

1時間30分くらいかな

途中色々な人が来たけども

PT組んでいたのでルート権は私達だけ・・・・

今日来た方本当に申し訳なく思います


そして結果

マネー500k

セット装備2個をゲットして終了



手伝ってくれた!?スノウさんにお礼をと思い

稼いだ額の半分とセット装備を1個差し上げた^^

また今度やりましょう




その後一人でつまらなくなったので

セキュア整理の為に投網を投げに行った
e0044529_7353956.jpg


一度に20枚くらいなら捌けるようになった

結構画面いっぱいで回収がめんどくさいのですが

セキュア整理のため時間掛けれませんorz


まあそんなとこで終了しましたが~~~

今日から久しぶりの連休なので

少しは時間持てそうな気がします^^
[PR]
by thomas-uo-joytoy | 2006-01-15 07:39